【ぎっくり腰について】豊中市で重症腰痛を専門に根本改善する!さだもり整体

【ぎっくり腰について】豊中市で重症腰痛を専門に根本改善する!さだもり整体

こんにちは。さだもり整体です(^^)/

今日はぎっくり腰についてお話しますね。

 

皆さんはこんな経験ないですか?

◆朝起き上がり、体をねじった時に腰に激痛が走った!
◆長時間椅子に座り、立ち上がった瞬間に痛みで体を動かせない!
◆洗面所で中腰になりながら顔を洗い、体を起こそうとした時から痛みで体が起き上がらない!
◆仕事中、重いものを持ち上げようとした瞬間、腰に激しい痛みが!!
◆大好きなゴルフをしている時にゴルフボールを打った瞬間、今まで経験したことのない痛みが!
◆くしゃみや咳をした瞬間、今まで経験したことがなかった痛みが腰に!

ぎっくり腰を経験したことのない方には中々分からないかも知れませんが、経験したことがある方にはよくご理解いただけたかと思います。

実際、当院にはこういった症状や悩みを抱えられた患者さんが多く来院されています!

中には、ご家族や友人に支えられながら来院されているもいらっしゃいます😓

重い物を持った拍子に突然腰が痛くなり動けなくなってしまう。そんな恐ろしいぎっくり腰、正式には急性腰痛といった名前があります。

 

読んで字の如く急激に発症した腰痛を指し、欧米ではその激しい痛みから「魔女の一撃」とも呼ばれています。

魔女の一撃 ぎっくり腰

1週間程度で自然に回復していかれる方もいらっしゃいますが、時間経過によってよくならない方も多くいらっしゃいます。慢性的に腰を悪くされている方にはこのケースが多いいと僕は考えています。

【ぎっくり腰の原因】

原因は仕事で重い荷物や、大きなものを運ぶ際に無理な体制をする。

長時間、腰に負担のかかる中腰の姿勢をとり腰にストレスを与え続けるなどの刺激を与え続けると、筋肉が疲労し始め、血液循環が悪くなり、筋肉が硬くなり、腰を捻ったり、椅子から立ち上がろうとした時、くしゃみや咳をしたり、ちょっとした動きや刺激でいままでストレスやダメージをうけていた筋肉が激しい炎症をを起こし、今まで経験したことが無いような激痛を出します!

 

または下半身に痛みやしびれと言った症状が出現した場合などは椎間板ヘルニアなどの病気がれていることがありますので要注意です。

椎間板ヘルニア圧迫骨折などの病気による痛みをただのぎっくり腰と思って放置したりしていると症状が落ち着くどころか、ますます酷くなります。

なので、腰に激しい痛み、体を動かせない程の激痛を感じたは我慢せずにお近くの病院に行き一度見てもらってください。

お尻から足までの痛みとシビレ

【病院の対応】

おそらく、痛み止めの薬・湿布薬・コルセット、などを処方されると思います。

酷い症状のときは痛み止めの注射を打つでしょう。

こういった治療は一時的なものだったり、診察が終わり帰るときでも痛みはあまり良くなっていないケースが多いいとよく患者さんから耳にします。(注射は痛みが無くなるとき、割とあります)

 

何故よくならないのか!どうして楽にならないのか!

答えは、簡単です。

根本から改善していないからです。

そのばしのぎの治療しかしていないからです。

多くの方は体のバランスが崩れていることが多いいです。

これを治さないと、飲み薬、痛み止め、湿布、コルセット、注射をしてもまた来月・再来月には再発します!

永遠に繰り返すことになる可能性があります。

 

当院では「色々な治療を試したが良くならなかった」といった患者さんが多く来院されています。

 

もしあなたが本気でぎっくり腰をよくしたい!

根本から改善したいと思いなら一度【さだもり整体】にご連絡ください。

私たちは必ずあなたを根本から改善し、全力でサポートします!

【坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛 産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア アトピー性皮膚炎】

こういった事でお悩みのあなた方へ

✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!

✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!

✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。

✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。

✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。

✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!

とお考えの方。一度さだもり整体にご相談ください。

またご家族・ご友人・あなたの大切な方が痛みやシビレ・産後の骨盤で悩んでいましたら、さだもり整体の貞森と川上にご紹介ください。


産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・アトピーなどの専門整体院『さだもり整体』

院長 貞森大史  助産師 川上千草


【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

【さだもり整体公式LINEのご登録手順】

①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。

②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください

ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。

ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。

③内容を確認次第、こちらから返信いたします。

※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。

※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。


▼さだもり整体公式ホームページ

さだもり整体

▼産後ママの骨盤矯正ページ

産後ママの骨盤矯正・体調改善

お喜びの声①

お喜びの声

お喜びの声②

お喜びの声2

【さだもり整体の入口】

当院は豊中市向丘3丁目の『紳士服のAOKI』さんのとなりの建物にあります!

さだもり整体の入口の説明

赤い矢印の方へ進んでいただくと、車1台がギリギリ通れる通路があります。

 

さだもり整体の入口

入って頂くと、写真のような玄関が出てきます。

この玄関を入って直ぐ、15段ほどの階段がありますので、上がって頂くと、

さだもり整体の表札

『さだもり整体』の表示がドアの上に見えます。

部屋番号は【203号】です。

着きましたら、インターホンを押してください。

スタッフが『はい、さだもり整体です!』と言いますので、『予約しています〇〇です。』とお伝えください😄

そうしましたら、スタッフがお迎えにあがります🚪

 

またベビーカーでお子様と一緒に来院される方👶・腰痛や脚、膝の痛みで階段を一人で上がることが困難な方は、お電話いただければ、下までお迎えにあがりますので、遠慮せずにお電話で補助をお求めください📞

 

あなたのお悩み・痛み・骨盤ケア・赤ちゃんの事について、全て私たちにお任せください👍

 

【忙しいあなたの為に】

『仕事が忙しくて中々電話が…。』『育児・家事に追われて電話できない。』

そんなあなたの為に!さだもり整体では24時間、ご相談無料・ご予約を受け付けています!

こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINEに繋がります。

お気軽に無料ご相談ください(^^)/

体験談多数 お喜びの声

※タッチすると、お喜びの声ページに繋がります。

▼発行元

さだもり整体 院長:貞森大史

▼住所

560-0053

大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号

TEL   070-1800-1154

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。