下腹部が引っ込まないのは骨盤の歪みから?【豊中市で産前産後の骨盤ケア・赤ちゃんケア専門 さだもり整体】

下腹部が引っ込まないのは骨盤の歪みから?【豊中市で産前産後の骨盤ケア・赤ちゃんケア専門 さだもり整体】

 

こんにちは🌞 さだもり整体です(^^)/

 

先日、LINE@から『骨盤についてお聞きしたいことがあります。』といったご相談を受けました。

 

話を聞くと、

『下腹部がでていて、悩んでいます。色んなダイエットを調べて、自分のできる範囲でやったけど、中々、自分が思ったような成果がでなくて困っています。友達から、骨盤に歪みとかズレがあったら、骨盤周り・お腹周りの脂肪が落ちにくいらしいよ!と聞き、びっくりしました。私はお姉さん座りをよくします。足を組んで座ることも多いいのですが、左足を上に組む時はちょっと組みにくいです。骨盤の高さも違うような気がしますし、ズボンを履いているとだんだんズレてきます。肩こりや頭痛・腰痛もあります。これは骨盤が歪んでいるんでしょうか。』

といった内容のご相談を受けました。

 

下腹部がでて、なかなか引っ込まない。

骨盤が歪んでいて、そのことが原因ではないかと考えている。

腰痛・頭痛がある。

とてもご自分の体に悩んでいらっしゃいました。

 

実際に骨盤をまだ見ていないので、はっきりとしたことは言えませんが、LINE@でお聞きした感じだと、骨盤に“捻じれ“がありそうですね。

 

何故そう思ったかと言うと、気になるポイントがいくつかあります!

【骨盤が捻じれていそうなポイント!】

①お姉さん座り

お姉さん座りは、両足をどちらかに出して座ります。この状態だと、骨盤は左右のどちらかに傾いてしまいます。この状態を長く続けていると、骨盤が傾いたまま筋肉は伸ばされ、収縮したままだんだんと硬くなってきます。これを普段からよくしていると、骨盤は捻じれたり傾いたままになってきます。腰痛の原因にもなりますね。

お姉さん座り

②脚を組んで座る!

足を組んで座る癖がついている方は、骨盤が傾いている可能性がありますね!
脚を組むということはクロスさせることになります。この状態も骨盤が傾き捻じれます。どちらかの足を片方の足に上げて座るので、骨盤も同じように上げている脚の方に捻じれ傾いてしまします。

脚を組んで座る

③履いているズボンがだんだん捻じれてくる。

歩いたり、走ったりすると、だんだんズボンがズレていくことも、骨盤が捻じれていることが考えられます。
骨盤が捻じれていると、ズボンが捻じれている方向にずれてきます。
日常生活で、足を組んで座ったり、左右のどちらかに重心をのせてたっている事が多いいと、だんだん骨盤がねじれていきます。

骨盤が歪むとズボンがずれる

④腰痛や頭痛・肩こりがある。

骨盤が捻じれていると、痛みやシビレ・こり感を発症する可能性があります。
捻じれたり、歪んでいると、体のバランスが崩れてしましいます。バランスをとるために周りの筋肉や関節が補おうとすると、バランスがとれていた所まだ負担がかかってしまい、やがて痛みやシビレ・こり感を感じるようになってしまいます。

慢性腰痛

頭痛

以上が、骨盤が捻じれていそうなポイントです。

あっ!私も脚組んで座っている!

歩いていると、ズボンがズレてくる!

と、感じた方!!! 思った方!!!

骨盤がズレている可能性がありますので、是非、さだもり整体にご相談ください!

 

【さだもり整体をご卒業された患者さんの声】

当院をご卒業された患者さんから、嬉しいお言葉いただいています!

百聞は一見にしかず!こちらをご覧ください!

出産後の腰痛や不調が改善。大満足!
加藤様 29歳女性 豊中市
産後の骨盤矯正 患者さん

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

妊娠・出産後の身体は以前とは全く違い、様々な不調が出るようになりました。

腰痛は常にあり、ひどい時には寝返りや座った状態から立ち上がるのも辛かったです。

子育てによる足のつけ根からヒザにかけての痛みや、腕などのダルさも加わり、子供を連れて外出することがとても大変に感じていました。

そのため産後の体力もなかなか回復せず、体調が改善されないことが精神的に辛い日もありました。

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

約1か月という短いスケジュールで通わせていただきました。

前半は身体がついていかず、ダルかったり痛みを伴うことも多かったですが、後半になると身体の回復力が上がっていくの感じていました。

施術自体は先生が痛みの場所を的確に見つけ、処置していただけたので満足です。

通院については、1歳の娘を連れて平日に通える所を探していましたが、なかなか安心して娘を預けれそうなところがなく諦めかけていた時に、こちらを知りました。

事前に娘同伴の相談もでき、施術中は先生方が子供にとても寛容で何も心配することはありませんでした。

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

良い先生に出会うのは運だと思います。

「ココ良いかも!」と思ったら、行動する!それがチャンスを逃さないコツだと思います。

体調が良くならず、日常生活も育児も上手く出来ない・・・

そんな方と先生方が出会って欲しいと思いました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

産後の痛み・肩こり・冷え症、全部改善しました!
T.K様 38歳女性 豊中市
産後の骨盤矯正で首肩太ももが楽になる

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

産後の骨盤矯正・肩こり・冷え症

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

全て改善しました。

施術に加えて日常に出来るストレッチや体操、姿勢などで気を付けることなどをアドバイスしていただき、日頃から意識することで改善したと思います。

1人1人に合ったアドバイスをしていただけたお陰だと思います。

まるでパーソナルトレーナーです!

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

施術時にもらったアドバイスを日頃行うことが大切だと実感しました。

施術後に身体が軽くなりますが、自分が日常生活で気を付けないと元に戻りやすくなるように思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

痛みも動きも添い寝も、全部楽になった!
S.O様 33歳女性 豊中市 薬剤師
産後の骨盤が整いました

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

産前から骨盤の歪みや腰痛が気になっていましたが、産後は骨盤が締まりやすくなると聞いていたので、とりあえず我慢していました。

でもいざ出産すると、赤ちゃんの御世話にバタバタで自分の事に気を配る余裕がなく、気がつけば10ヶ月以上経過。産前に履いていたズボンも入らなくなっており、腰痛も悪化し、添い寝で横向きで寝るのも苦痛で、いったん寝ると体勢を変えるのが辛いなど、全身の関節の動きが悪い状態になっていました。

早くどうにかしなければ・・・ と明後日いた時に、赤ちゃん連れでも行ける整体があると知り、駆込みました。

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

以前行ったことがある整骨院と違って、力任せな感じやその場しのぎな感じではなく、始めにしっかりと話を聞いていただき、その人に合ったゴールを見据えた丁寧な施術で、とても安心感がありました。

自宅で出来る体操なども教えてもらい、ストレッチなどで次の来院までに身体の状態を出来るだけ維持しようと努めた結果、予想よりも短期間で産前のズボンが入るようになるました!

また横向きでの添い寝はもちろん、全身の動きが楽になり、大股で動けるようになったお陰で、楽に走れるようになりました。(走りづらくなっていたことに気付いていませんでした・・・)

とにかく身体が楽になりました!

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

治したい気持ちをしっかり受け止めてくれる信頼できる整体院です!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

出産してからの腰痛・肩こり・頭痛がスッキリ改善!
S.Y様 33歳女性 主婦(看護師・保健師)

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

肩こりがひどくて頭痛が辛かった。出産してから腰痛がひどく辛かった。子供をあずけれない為、なかなか整体などに行けなかった。

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

全身が軽くなり頭痛が軽減した。全身を診てくれ、今の身体の状態をきちんと説明してくれた。子供と一緒に来れる。

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

元助産師の整体師さんも一緒にいてくれたので、産後の身体(腰痛)についての話も聞いてくれたのでとても良かったです。

自分の身体の状態をきちんと診てくれ、時間をかけて施術してくれたのでとても良かったです。身体がとても軽くなりました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

通う度に体が軽くなるのを実感!骨盤はもちろん肩・首の痛みも改善!
K様 39歳女性 大阪府豊中市
産後の骨盤矯正 首の痛み

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

産後の骨盤調整でお世話になりました。

産後ずっと気にはなっていたものの、赤ちゃん連れで行けるいい整体院に出会えず、4カ月経ってしまいましたが、こちらの院に通い本当に良かったと思いました。

骨盤矯正はもちろん、慢性的だった肩・首も改善してもらえました。

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

通う度に体が軽くなるのが実感できました。

施術は痛くないソフトなものですが、効果はすごいです。

セルフケアの方法も、自分に合ったものを探し、考えてくれるのでやりやすいです。

何十年も痛いのが普通という状態だったのが、この数回でこんなに良くなるなんてと感動しました。

他院と違って、根本治療を本当に根本改善してくれます。

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

治らないだろうと諦めている方に、こちらの施術を受けてもらいたいです。

そして、赤ちゃん連れママにも安心です。

毎回、娘をかわいがってもらえて、とても嬉しかったです。

いつも明るく優しく迎えてもらえるので、身体はもちろんのこと、心も癒してもらいました。

身体が良くなって卒業しても、お二人の先生に会いにまた通いたくなります。

本当にありがとうございました!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

娘の抱っこが楽に!さらに発汗しやすくなり冷え性まで改善!!
I・K様 39歳女性 大阪府豊中市 看護師
産後の骨盤矯正 背中の痛み

 

当院に来られた時の症状はどのようなものでしたか?

1人目を出産してから骨盤が歪んでいる感じがしていましたが、育児と2人目の妊娠で何もケアをせず、そのまま2人目も出産。

腰・肩の痛みが増強していましたが、育児や転勤で整体院を探すのもどこが良いのか分からず結局そのまま症状を放置していました。。

仕事柄もあり3回のぎっくり腰。

12年ぶりの3人目の妊娠・出産で益々腰痛・肩の痛み・あぐらがかけないくらい痛みがあり困っていました。

当院の施術を受けられて、どう変わりましたか?

子どもの体育祭の時、今まで立ちっぱなしの姿勢が辛かったが、少しだるいくらいで済みました。

腰も以前より重だるさや痛みが緩和されました。

今までは、夏でも冷え性で汗もほとんどかかなかったのに、発汗しやすくなり冷え性が改善されました。

肩が痛く、背中に手が回らず、抱っこ紐を後ろで留めるのが大変だしたが、できるようになりました。

同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージをお願いいたします

初回時は、施術後に筋肉痛や関節痛などの症状がでましたが、腰痛や肩の痛みも少しずつ改善され、すごく効果があったと実感しました。

筋肉痛や関節痛も3回目以降はなく、ただただ腰痛・肩の痛みが改善され、気持ち的にも楽になっていきました。

施術中、先生が助産師の免許をお持ちなので、育児のアドバイスも頂けて私としては一石二鳥でした。
嬉しいこと尽くしでした。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

【産前産後のママへ!】

坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛 産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア アトピー性皮膚炎

こういった事でお悩みのあなた方へ。

✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!

✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!

✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。

✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。

✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。

✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!

✅アトピーのかゆみで夜寝ることができなくて辛い。ぐっすり眠れるようになりたい!

✅何年も病院で治療しているのに、アトピーが全く改善しない。病院をやめて新しい治療法で改善したい!

とお考えのあなた。一度さだもり整体にご相談ください。

あなたの辛い悩みや、困ったこと、苦しんでいることをお聞かせください。

オファー

 

問題を解決し、あなたの人生が変わると私は「確信しています」

またご家族・ご友人・あなたの大切な方が痛みやシビレ・産後の骨盤で悩んでいましたら、さだもり整体の貞森と川上にご紹介ください。


産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・小児、成人のアトピー専門整体院『さだもり整体』

院長 貞森大史  助産師 川上千草


【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

【さだもり整体公式LINEのご登録手順】

①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。

②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください

ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。

ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。

③内容を確認次第、こちらから返信いたします。

※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。

※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。


▼さだもり整体公式ホームページ

大阪・豊中市・向丘の妊娠中・重症腰痛と産前産後ママの骨盤矯正・体調改善専門院 さだもり整体

▼産後ママの骨盤矯正ページ

産後ママの骨盤矯正

お喜びの声①

お喜びの声

お喜びの声②

お喜びの声2

【さだもり整体の入口】

当院は豊中市向丘3丁目の『紳士服のAOKI』さんのとなりの建物にあります!

さだもり整体の入口の説明

赤い矢印の方へ進んでいただくと、車1台がギリギリ通れる通路があります。

 

さだもり整体の入口

入って頂くと、写真のような玄関が出てきます。

この玄関を入って直ぐ、15段ほどの階段がありますので、上がって頂くと、

さだもり整体の表札 

『さだもり整体』の表示がドアの上に見えます。

部屋番号は【203号】です。

着きましたら、インターホンを押してください。

スタッフが『はい、さだもり整体です!』と言いますので、『予約しています〇〇です。』とお伝えください😄

そうしましたら、スタッフがお迎えにあがります🚪

 

またベビーカーでお子様と一緒に来院される方👶・腰痛や脚、膝の痛みで階段を一人で上がることが困難な方は、お電話いただければ、下までお迎えにあがりますので、遠慮せずにお電話で補助をお求めください📞

 

あなたのお悩み・痛み・骨盤ケア・赤ちゃんの事について、全て私たちにお任せください👍

 

【忙しいあなたの為に】

『仕事が忙しくて中々電話が…。』『育児・家事に追われて電話できない。』

そんなあなたの為に!さだもり整体では24時間、ご相談無料・ご予約を受け付けています!

こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINEに繋がります。

お気軽に無料ご相談ください(^^)/

LINE@

▼発行元

さだもり整体 院長:貞森大史

▼住所

560-0053

大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号

TEL   070-1800-1154

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。