【びっくり!医療関係者が驚いた数分でできる腰痛改善法!】豊中市向丘で30,000人の慢性腰痛患者を根本改善した さだもり整体

【びっくり!医療関係者が驚いた数分でできる腰痛改善法!】豊中市向丘で30,000人の慢性腰痛患者を根本改善した さだもり整体

こんにちは☀ さだもり整体です!

今日も腰痛に関する情報をシェアしていきたいと思います😃

今回は数分間歩くことによって、病院や整骨院・治療院などの腰痛治療と同等の効果を得られるという驚愕な記事を読んだので皆さんにお話ししたいと思います。

私は驚きました。ほんとかよ?ともおもいました。

でも、効果があると書かかれていたのでシェアしますね。

皆さんもこれを読んで試してみてください。

腰痛が改善したら、坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の心配もしなくていいですね!

【皆さんは1日だいたいどのくらい歩かれますか?】

3キロ?  5キロ?  1000歩?  3000歩  6000歩

僕はその日によって大きく違うので何とも言えません。少ない時で1キロ?多いい時は30キロ?ぐらいの時も。

こんなことは計測しないと分かりませんよね。

当院に通われている年配の半数ぐらいの方々は計測しながら歩かれています。

通勤で歩く方。電車通勤。バスや車でされる方。自転車等もありますね。

ママさんは幼稚園のおむかいを何でされているのか。塾のおむかいやスーパーなどの買い物など色々ありますね。

こういった日常生活でどんな行動や予定・作業などがあるかによって歩く距離や歩数は変わります。

【びっくり!数分で医療機関と同等の腰痛改善効果だす方法】

移動には色んな手段があり、1日の予定で歩く距離は全然かわるなぁと思っていたある日、驚いた記事を目にしました。

それは…

病院や整骨院・治療院で受ける腰痛治療と同等の効果がウォーキングにある』というものでした。

これはびっくりですよね。

患者さんの体を検査し・バランスをみて・日常生活にある行動や姿勢のクセまで1つ1つみて施術していたのに、

そんな簡単なことで!治療効果を上げれるの!!!って感じでした💦

しかも、もう一つ驚くことが書いてありました!

なんと『1日5分』でいいそうです。

いや、本当かな。そんなことでいいの?

歩く時間は別として、ちょっと信じてしまうとこともあって、腰痛の人でもたくさん歩いている方は割と軽いし、腰痛が無い人もいます。

自転車やバイク・車で移動している人の方が、腰痛で困っている方が多いいと思います。

これは、前回お話した「立っているよりも座っている方が腰に負担がかかり腰痛になりやすい」といったことと繋がっていると思います。

私も良く歩いている時の方が、腰の調子がいいと思います。

ウォーキング男の子

【すぐに効果がでるわけではありません】

ただし、数回あるけば腰痛が改善するといったわけではありません。

治療と同等の効果をだし、腰痛を改善するには6週間歩かなければいけません。

6週間歩けば、医療機関で治療を続けた人と同じ効果があると報告されています。

これが本当なら私は…。

でもやってみる価値はありますよね!

これで腰痛が無くなるなら絶対やってみるべきです!

ウォーキングの女の子

【ウォーキングには腰や体に良い効果をもたらす】

ウォーキングには、体にこんな効果をもたらします。

筋肉を鍛える」「心肺機能・循環機能のUPや改善」「体の新陳代謝UP」「体のリラックスタイム」「睡眠効果UP」「ストレスの軽減」など、いいこと尽くしです。

わざわざ歩く時間を取りたくない!忙しくてウォーキングする時間がない!という方は、家に帰るまでの道を少しだけ遠回りする・近所にあるスーパーに行くのを歩いていくなど少しだけ工夫してみてください。

ただ、膝や足が悪い方は無理のない程度にやりましょうね。

また、歩く距離を稼ぐために、今までほとんど登らなかった階段を急に一生懸命のぼり始めたりはしないでくださいね。足への負担が急に増えると、膝や足を傷める原因になります。急な上り坂や、階段はちょっとづつから始めましょう。

【歩くだけなら誰でもできる】

6週間ウォーキングすると病院に行かず腰痛を治すことが出来ます。

腰痛が中々治らない! 仕事に支障がでるぐらい腰痛に悩んでいる! 仕事が忙しくて病院や整骨院に通よえない!

そんな方は少しづつでいいので、ウォーキングを始めてみましょう。

だって、腰痛が治らないんでしょ?腰痛が改善しないんですよね?

同じ生活習慣や行動をしていても始まらないので、ウォーキングをやってみましょう!

1日5分でいいんです!5分でいいと書いてあり、医療機関とおなじ効果を望めるんです!

まずはやってみましょう!

【まとめ】

日々の同じ行動が慢性腰痛になる原因となっている可能性があります。

少しづつ、生活習慣を変えてみましょう。

それでも治らなかったかたは…ごめんなさい。

私が責任をもって治します!!!

さだもり整体までご連絡下さい。


産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・アトピー改善などの専門整体院『さだもり整体』

院長 貞森大史  助産師 川上千草


【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

【さだもり整体公式LINEのご登録手順】

①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。

②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください

ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。

ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。

③内容を確認次第、こちらから返信いたします。

※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。

※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。


▼さだもり整体公式ホームページ

大阪・豊中市・向丘の妊娠中・重症腰痛と産前産後ママの骨盤矯正・体調改善専門院 さだもり整体

▼産後ママの骨盤矯正ページ

産後ママの骨盤矯正

お喜びの声①

お喜びの声

お喜びの声②

お喜びの声2

【さだもり整体の入口】

当院は豊中市向丘3丁目の『紳士服のAOKI』さんのとなりの建物にあります!

さだもり整体の入口の説明

赤い矢印の方へ進んでいただくと、車1台がギリギリ通れる通路があります。

 

さだもり整体の入口

入って頂くと、写真のような玄関が出てきます。

この玄関を入って直ぐ、15段ほどの階段がありますので、上がって頂くと、

さだもり整体の表札

『さだもり整体』の表示がドアの上に見えます。

部屋番号は【203号】です。

着きましたら、インターホンを押してください。

スタッフが『はい、さだもり整体です!』と言いますので、『予約しています〇〇です。』とお伝えください😄

そうしましたら、スタッフがお迎えにあがります🚪

 

またベビーカーでお子様と一緒に来院される方👶・腰痛や脚、膝の痛みで階段を一人で上がることが困難な方は、お電話いただければ、下までお迎えにあがりますので、遠慮せずにお電話で補助をお求めください📞

 

あなたのお悩み・痛み・骨盤ケア・赤ちゃんの事について、全て私たちにお任せください👍

【忙しいあなたの為に】

『仕事が忙しくて中々電話が…。』『育児・家事に追われて電話できない。』

そんなあなたの為に!さだもり整体では24時間、ご相談無料・ご予約を受け付けています!

こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINEに繋がります。

お気軽に無料ご相談ください(^^)/

▼発行元

さだもり整体 院長:貞森大史

▼住所

560-0053

大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号

TEL   070-1800-1154

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。