【坐骨神経痛に湿布を貼るタイミング】豊中市向丘で坐骨神経痛などの重症腰痛を改善する!さだもり整体
こんにちは! さだもり整体です(^^)/
今日も坐骨神経痛、ヘルニアなどの重症腰痛。産前産後の骨盤矯正・骨盤ケアについて情報をシェアして生きたと思います。
前回、坐骨神経痛に効果的な湿布の貼り方についてお話しました。
坐骨神経痛は症状の総称です。原因は腰なのか。お尻にあるのか。股関節周りにあるのか。
痛みが出ているところが必ずしも悪いという事ではありません。
原因がどこにあるのかをきちんと把握し、原因がある所に貼ることが効果がある貼り方です。
湿布を処方してもらった、病院で坐骨神経痛の原因がどこの部位にあるのかしっかり診てもらいましょう。
今回は、坐骨神経痛や腰痛に「湿布の貼るタイミング」について情報をシェアをしたいと思います。
【湿布を貼るタイミング】
皆さんは、坐骨神経痛などの腰痛に対して、湿布を貼るタイミングがあることをご存知ですか。
また、湿布を貼るタイミングについて病院で説明を受けましたか?
おそらくは、「痛いところに貼ってくださいね」としか、説明を受けていないと思います。
その貼り方は、一般的な、どこでも説明している貼り方です。
この貼り方でも間違いはないのですが、湿布に含まれている薬用成分が、腰痛や炎症をおさえる貼るタイミングがあります。
この貼るタイミングを知り、ちょっとでも炎症をおさえ、痛みを和らげましょう。
【① お風呂上り・シャワーした後】
体を洗うことで、皮膚に付着する油分や皮脂、ほこりなどが洗い流され、皮膚の表面がきれいになります。
このタイミングで貼ると、湿布に含まれる薬用成分が皮膚に浸透し吸収しやすくなります。
そうすると、通常時に貼るより腰の痛みを和らげやすくなり、痛みを引き起こす炎症を抑えやすくなります。
病院で処方される、湿布には消炎鎮痛効果があります。
消炎鎮痛効果をしっかり出せるように、皮膚の表面に綺麗にしてから湿布を貼りましょう。
【② 貼る部分だけ洗う】
先ほどの内容とかぶってしまいますが、湿布を貼るだけの為にお風呂やシャワーするのは面倒です。
坐骨神経痛や、椎間板ヘルニアなどで「ふくらはぎに痛みやシビレがある」方も多くいらっしゃいます。
ふくらはぎに痛みをちょっとでも和らげたいとおっしゃる方には、ふくらはぎだけを洗って貼ってください。
普通に貼るよりは、効果があると思います。
坐骨神経痛やヘルニアは、腰、お尻、股関節周りに原因がるので、ふくらはぎに貼って痛みやシビレの原因が良くなることはありませんのでご注意ください。
ふくらはぎの痛みやシビレなどの違和感を少しでも和らげたいとおっしゃる方への一時的な対処法です。
【③ 寝る前】
日中はお仕事、家事、育児などでよく動くので、汗をかきます。
私は本当に汗をかかないんです!と、おっしゃる方もいらっしゃいますが、ご本人が分からないだけで、微量の汗をかいています。
汗をかくと皮膚と湿布の間に汗がたまるので、剥がれやすくなります。
湿布の薬は貼っている初めの一時間ぐらいで、皮膚にくすりを浸透させ吸収していきます。
日中は夜よりよく動くので、寝る前に貼ることをお勧めしています。
もちろん、日中に貼ったらダメとは言っていません。辛い時は日中に貼って頂いてもいいです。
ただ寝る前の方が効果が出やすいというだけです。
辛い時は我慢せず、貼りましょう。
【まとめ】
湿布の効果を出すためには、こういったタイミングで貼ることをお勧めします。
ただし、湿布に弱い方、かぶれやすい方は注意して貼りましょう。
また湿布は一時的な対処療法だと思っています。
自然に治る、筋肉痛や打撲などの軽い症状には有効ですが、坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアなどの慢性腰痛・重症腰痛には気休め程度の効果で精一杯かと思います。
湿布を貼って症状が改善しないときは、受診している医療機関にそのことをしっかり伝えましょう。
それでも治らないときは、当院にお越しください。
必ずあなたのお役にたてる思います。
【患者様へのお願い】
病院などの医療機関で詳しく検査を受けられた方は、その検査結果やレントゲン・MRIなどの画像が写っているCDーROMやコピー用紙を持ってきてください。
原因特定の時間が大幅に短縮できます。また治療時間の短縮につながる場合もあります。
また、あまりにも状態が酷い時は、適切な医療機関をご紹介することもできます。そうすることで費用や治療時間を無駄にしないといったことにもつながります。
ご協力お願い致します。
【坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛 産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア アトピー性皮膚炎】
こういった事でお悩みのあなた方へ
✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!
✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!
✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。
✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。
✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。
✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!
とお考えの方。一度さだもり整体にご相談ください。
またご家族・ご友人・あなたの大切な方が痛みやシビレ・産後の骨盤で悩んでいましたら、さだもり整体の貞森と川上にご紹介ください。
産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・アトピーなどの専門整体院『さだもり整体』
院長 貞森大史 助産師 川上千草
【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】
⇒https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x
⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。
ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。
【さだもり整体の公式LINEご登録手順】
①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。
②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください
ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。
ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。
③内容を確認次第、こちらから返信いたします。
※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。
※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。
【さだもり整体の公式Instagram】☟フォローミー☟
⇒https://www.Instagram.com/sadamori_seitai
このURLを検索して頂くと、さだもり整体のInstagramに繋がります!
産前産後ママにためになる情報や、お得なプレゼントを配信中!
フォローしてお得な情報やプレゼントをゲット!
▼さだもり整体公式ホームページ
▼産後ママの骨盤矯正ページ
お喜びの声①
お喜びの声②
【さだもり整体の入口】
当院は豊中市向丘3丁目の『紳士服のAOKI』さんのとなりの建物にあります!
赤い矢印の方へ進んでいただくと、車1台がギリギリ通れる通路があります。
入って頂くと、写真のような玄関が出てきます。
この玄関を入って直ぐ、15段ほどの階段がありますので、上がって頂くと、
『さだもり整体』の表示がドアの上に見えます。
部屋番号は【203号】です。
着きましたら、インターホンを押してください。
スタッフが『はい、さだもり整体です!』と言いますので、『予約しています〇〇です。』とお伝えください😄
そうしましたら、スタッフがお迎えにあがります🚪
またベビーカーでお子様と一緒に来院される方👶・腰痛や脚、膝の痛みで階段を一人で上がることが困難な方は、お電話いただければ、下までお迎えにあがりますので、遠慮せずにお電話で補助をお求めください📞
あなたのお悩み・痛み・骨盤ケア・赤ちゃんの事について、全て私たちにお任せください👍
【忙しいあなたの為に】
『仕事が忙しくて中々電話が…。』『育児・家事に追われて電話できない。』
そんなあなたの為に!さだもり整体では24時間、ご相談無料・ご予約を受け付けています!
こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINEに繋がります。
お気軽に無料ご相談ください(^^)/
▼発行元
さだもり整体 院長:貞森大史
▼住所
560-0053
大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号
TEL 070-1800-1154
当院へのアクセス情報
住所 | 〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203 |
---|---|
予約 | 予約制とさせていただいております。
当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。 ※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。 |
電話 | 070-1800-1154 |
営業時間 | 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。 |
