【産後の下半身は痩せにくい】豊中市向丘で助産師がママの腰痛・尿もれ・股関節痛を根本改善する!さだもり整体

産後骨盤矯正の説明

【産後の骨盤下半身は痩せにくい】豊中市向丘で助産師がママの腰痛・尿もれ・股関節痛を根本改善する!さだもり整体

こんにちは!さだもり整体の川上千草です(^^)

私がこの仕事に携わるようになり、様々な女性の骨盤を見てきましたが、あることに気付き始めました。

それは女性の腰周りや骨盤周りの変化です。この変化に伴い女性の体調の変化も増加しつつあります。

私の恩師でもある、渡部信子先生が執筆した「骨盤メンテ」にもこのことが書かれています。

信子先生は、私よりはるかに長い年数をかけ、女性の体をみつづけているので、女性の腰周りは大きく変わったといつもおっしゃっています。

【なかなか痩せにくい下半身】

お尻が大きく太ももに隙間がある

女性の悩みで、こんなことをよく相談されます。

産後、下半身が痩せにくく困っている

お尻が大きくなって、、、太ももの間にはおおきな隙間ができてかっこ悪い

そんな悩みをもつ女性を横からみるとポッコリと下腹が出ています。

立ち姿勢は内股が多く、歩き方は、ちょこちょこすり足という歩き方です。

あなたは、買い物に行きズボンを試着するとき、こんな経験はありませんか?

太ももまではすんなり入るけど、お尻からはなかなかズボンが入りにくい。

こういった体系の女性は、月経痛や生理不順、尿もれ、便秘、痔といった悩みを抱えている方が多いと思います。

お腹周りやお尻周りに多くついてしまった脂肪を取ろうと、頑張ってダイエットしても下半身だけはどうしても痩せない。

それは何故かというと・・・産後の骨盤がゆるみ、開き気味になっているからです。

【骨盤の緩みが痩せにくい下半身に】

産後の下半身は痩せにくい

また、この問題は、出産を経験したことのない人にも起こっていることです。

この間テレビで放送していた「有吉保健室」で、10~20代の若い女の子の約半数に尿漏れおりものの増加などのトラブルがあり、それは急激に増加しているそうです。

これはゲーム・テレビ・YouTubeなどの普及により、子供の頃から家の中で遊び、縄跳びや追いかけっこなど外での遊びをしなくなったことが一つの原因ではないかと思います。

また、床に座らずソファーにもたれたり、洋式トイレを使うなど、座っている時に力が抜けきっている時間が1日の中で増えていることなども含め、子どもの時期にしっかり体を使ってこなかったため、骨と骨をつなぐ筋肉や靭帯がしっかり鍛えられなかったことにより、骨盤が開き気味になっています。

骨盤は身体の基礎であり土台です。

土台が緩めば、傾きやすくなり傾く。そうすると、傾きは腰・背中・首・頭・脚の全身に起こり、バランスがとれなくなってしまいます。

歪んだ体の出来上がりです。

それだけでなく、バランスを崩した背骨はいびつになり、骨盤も歪みます。

背骨や骨盤は神経の中枢が収まっているとっても大切なところ。

そのように大事な部分には、大きな血管も走行しています。

歪みによっても、筋力の低下によっても血液循環が低下し、代謝が下がり、痩せにくい状態が起こるのです。

また、歪んだ背骨や骨盤によって神経を圧迫し、全身の機能低下をおこします。

だから骨盤がゆがんだ人は、「いつも体がだるい。しんどい。」「首や肩も凝るし、背中や腰に痛む」といった症状を引き起こすのです。

そのような状態が、いっそう活動意欲を無くし、ますます動かない。

筋力や靭帯の力は衰える一方でさらに歪みはきつくなる、という悪循環が起こっていないでしょうか?

【まとめ】

骨盤に緩みは、下半身太りだけでなく、尿もれ便秘・などの下のトラブルを起こしたり、体の全体がアンバランスになり、首や背中の痛み、肩こり、腰痛、股関節痛、膝の痛みなどの原因となります。

放っておくと、首や腰などの椎間板ヘルニアをおこしたり、脊柱管狭窄症坐骨神経痛変形性腰痛変形性膝関節症などになることも少なくありません。

思い当たる人は、今からでもしっかり骨盤矯正や骨盤ケアを始めましょう。また尿漏れや便秘痔などには、骨盤底筋を鍛えるセルフケアもありますので、症状を改善するためにケアをしていくことをお勧めいたします。

骨盤の緩みや、開き、歪みでお困りの方、産前産後の頭痛や首の痛み、腰痛、股関節痛、尿漏れでお悩みの方は、一人で悩まず、我慢せずに、今すぐご連絡ください。

さだもり整体はあなたの悩みや痛みを解決します。

腰痛と産後の骨盤矯正の説明

 

【産前産後のママへ!骨盤の歪み・体の痛みで悩んでる方へ!】

坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛。産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア。アトピー性皮膚炎。

こういった事でお悩みのあなた方へ。

✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!

✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!

✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。

✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。

✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。

✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!

✅アトピーのかゆみで夜寝ることができなくて辛い。ぐっすり眠れるようになりたい!

✅何年も病院で治療しているのに、アトピーが全く改善しない。病院をやめて新しい治療法で改善したい!

と、お考えのあなた。今すぐ「さだもり整体」にご相談ください。

あなたの辛い悩みや、困ったこと、苦しんでいることをお聞かせください。

オファー

 

問題を解決し、あなたの人生が変わると私は「確信しています」

またご家族・ご友人・あなたの大切な方が痛みやシビレ・産後の骨盤で悩んでいましたら、さだもり整体の貞森と川上にご紹介ください。


産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・小児、成人のアトピー専門整体院『さだもり整体』

院長 貞森大史  助産師 川上千草


【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

【さだもり整体公式LINEのご登録手順】

①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。

②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください

ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。

ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。

③内容を確認次第、こちらから返信いたします。

※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。

※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。

 

【さだもり整体の公式Instagram】☟フォローミー☟

https://www.Instagram.com/sadamori_seitai

このURLを検索して頂くと、さだもり整体のInstagramに繋がります!

産前産後ママにためになる情報や、お得なプレゼントを配信中!

フォローしてお得な情報やプレゼントをゲット!


▼さだもり整体公式ホームページ

さだもり整体

▼産後ママの骨盤矯正ページ

産後ママの骨盤矯正・体調改善

お喜びの声①

お喜びの声

お喜びの声②

お喜びの声2

【さだもり整体の入口】

当院は豊中市向丘3丁目の『紳士服のAOKI』さんのとなりの建物にあります!

さだもり整体の入口説説明

赤い矢印の方へ進んでいただくと、車1台がギリギリ通れる通路があります。

 

さだもり整体の玄関

入って頂くと、写真のような玄関が出てきます。

この玄関を入って直ぐ、15段ほどの階段がありますので、上がって頂くと、

さだもり整体の表札

『さだもり整体』の表示がドアの上に見えます。

部屋番号は【203号】です。

着きましたら、インターホンを押してください。

スタッフが『はい、さだもり整体です!』と言いますので、『予約しています〇〇です。』とお伝えください😄

そうしましたら、スタッフがお迎えにあがります🚪

 

またベビーカーでお子様と一緒に来院される方👶・腰痛や脚、膝の痛みで階段を一人で上がることが困難な方は、お電話いただければ、下までお迎えにあがりますので、遠慮せずにお電話で補助をお求めください📞

 

あなたのお悩み・痛み・骨盤ケア・赤ちゃんの事について、全て私たちにお任せください👍

 

【忙しいあなたの為に】

『仕事が忙しくて中々電話が…。』『育児・家事に追われて電話できない。』

そんなあなたの為に!さだもり整体では24時間、ご相談無料・ご予約を受け付けています!

こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINEに繋がります。

お気軽に無料ご相談ください(^^)/

▼発行元

さだもり整体 院長:貞森大史

▼住所

560-0053

大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号

TEL   070-1800-1154


#産後の骨盤矯正 #産後ママ #産後整体 #骨盤ケア #産後 #骨盤矯正 #妊娠中 #豊中市 #産後の腰痛 #坐骨神経痛 #股関節痛

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。