産後のママにオススメ!小尻をつくる立ち方【豊中市の産後の骨盤矯正専門院さだもり整体】

産後のママにオススメ!小尻をつくる立ち方【豊中市の産後の骨盤矯正専門院さだもり整体】

 

こんにちは🌞

さだもり整体の川上です🐻✨

 

今日は産後のママのどなたも気になる小尻のつくり方

特に、立ち方についてご紹介したいと思います(*^^*)🎶

 

プリッと上がった、締まったお尻を作りたいと思っている

あ!!な!!た!!!

是非、最後まで読んでみて下さい(^^♪

 

産後にお尻が大きくなる原因

出産を経験して、“お尻が大きくなったなぁ”

“ズボンが入らなくなったなぁ”と感じた経験がある方は少なくないでしょう(◎_◎;)

 

その原因は、妊娠・出産によって骨盤が開くから。

妊娠を経験したことが無い骨盤は、しっかりとした筋肉や靭帯で

支えられているため、大きく緩む・開くことはないのですが、

産道を赤ちゃんが通過することで押し広げられ骨盤が開きます(;´Д`)

 

開いた骨盤。

特に、骨盤が前に倒れることによってお尻側が開いてしまうと

お尻が大きくなることに直結してしまうんです!!!

なので、骨盤を真っすぐ立てておくことが重要です。

 

また、内股で立つことによっても骨盤は緩みますので

内股を避けるということもとても大切です!(^^)!

 

産後に注意!骨盤が前に倒れるって??

人の骨盤は、身体の使い方によって前傾したり、後傾することがあります。

骨盤の前傾後傾

お尻が大きくなりやすい前傾は、左側のパターンです。

特徴は・・・

お尻が大きくなる

反り腰になる

太ももが張りやすいというものです!

 

産後にオススメ① 骨盤の前傾を防ぐ立ち方

骨盤の前傾の特徴に当てはまった方!!!

骨盤前傾を防ぐ立ち方

この立ち方を、日常の中の少しの時間、意識してみましょう!!

ドライヤーで髪を乾かす間✨

歯磨きする間✨

食器洗いの途中✨などなど

30秒~1分間、力をキープする!

これを繰り返します!!!

 

産後にオススメ② お尻を締める立ち方

内股を避けて立ちます。

かかとをつけて、つま先を開く。

内股と外股 お尻の大きさの違い

このように、骨盤の一番下に位置する「坐骨」の位置が

内股になると広がり、お尻が大きく緩んでしまうことがわかりますよね👀💥

 

下の図ようにすると、より締まった状態を作ることができます(^^)v

お尻を締める立ち方

これも、同じように、1日何回でも、立っているついでに繰り返すと

お尻が引き締まってきます💛

 

産後にオススメ!お尻が小さくなる立ち方のまとめ

ご紹介したように、2つの立ち方を意識することをオススメします!

姿勢を良い状態で支える筋肉がつき、自然と良い姿勢を保てるようになると、

お尻も締まった状態を維持できるようになります(*^^*)

 

見てお分かりのように決して難しい方法ではないんです!!

でも、継続するのが難しいですよね(>_<)

 

しかし!!!

当院に通院中の産後のママも、継続している人は

やっぱり結果が出ています(^^♪

洗面台やキッチンに、紙に書いて貼っておくなど、

習慣化するための工夫もしてみると継続できると思います✨

 

是非、やってみて下さい(*^^*)

記事に関するご質問、産後の身体についてのご相談など

24時間LINEで受け付けています✨

 

以下の方法で是非お問い合わせください💖

 


産前産後の骨盤ケア・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛・小児、成人のアトピー専門整体院『さだもり整体』

院長 貞森大史  助産師 川上千草


【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

【さだもり整体公式LINEのご登録手順】

①上のURLをタッチすると、さだもり整体のLINEに繋がります。

②繋がりましたら、送られてきた文章にそってご返事ください

ご予約➡お名前・症状・ご希望メニュー・電話番号をお書きの上、送信してください。

ご相談➡お名前・ご相談内容をお書きの上、送信してください。

③内容を確認次第、こちらから返信いたします。

※LINEに繋がっただけでは、さだもり整体のLINEには表示されません。

※メッセージやスタンプ・絵文字を送っていただき、初めてトークが出来るようになります。

 

【さだもり整体の公式Instagram】☟フォローミー☟

https://www.Instagram.com/sadamori_seitai

このURLを検索して頂くと、さだもり整体のInstagramに繋がります!

産前産後ママにためになる情報や、お得なプレゼントを配信中!

フォローしてお得な情報やプレゼントをゲット!


▼さだもり整体公式ホームページ

さだもり整体

▼産後ママの骨盤矯正ページ

産後ママの骨盤矯正・体調改善

お喜びの声①

お喜びの声

お喜びの声②

お喜びの声2

セルフケアでは対処できない骨盤の歪み・体の痛みで悩んでる方へ

坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛。産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア。アトピー性皮膚炎。

こういった事でお悩みのあなた方へ。

✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!

✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!

✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。

✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。

✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。

✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!

✅アトピーのかゆみで夜寝ることができなくて辛い。ぐっすり眠れるようになりたい!

✅何年も病院で治療しているのに、アトピーが全く改善しない。病院をやめて新しい治療法で改善したい!

と、お考えのあなた。今すぐ「さだもり整体」にご相談ください。

あなたの辛い悩みや、困ったこと、苦しんでいることをお聞かせください。

オファー

【あなたのLINEからご予約・ご相談できます】

さだもり整体では24時間、ご予約・ご相談を受け付けています!

施術中は電話に出れませんので、できる限りLINEからのご予約・ご相談をお願いしています

こちらをクリック・タッチして頂くと、さだもり整体の公式LINE@に繋がります。

お友達登録をして追加して頂くとメッセージが届きますので、その内容のそってご連絡お願い致します。

お気軽にご相談ください(^^)/

▼発行元

さだもり整体 院長:貞森大史

▼住所

560-0053

大阪市府豊中市向丘3-11-14 ピュアヒルズ向丘 203号

TEL   070-1800-1154

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。