産後のママにオススメ!コリをつくらない寝方【豊中市の産後の骨盤矯正専門サロン さだもり整体】

産後のママにオススメ!コリをつくらない寝方【豊中市の産後の骨盤矯正専門サロン さだもり整体】

 

こんにちは🌞

さだもり整体の川上です🐻✨

 

突然ですが、

「あぁ、もう朝かぁ~しんどいなぁ」

「寝ても寝ても疲れが取れない」

「朝起きると肩がこってるなぁ」

「また、首をねちがえた」

なんてこと、ありませんか??

 

今回は、出産の疲れが取れていないママや

育児中で体の辛さを感じているママにオススメ!!!

体にコリを作らない「寝方」についてご紹介します(*^^*)

 

ちょっとしたコツで、朝の目覚めが変わりますよ!(^^)!

是非、最後まで読んで実践してみて下さい🎶

 

産後のママにオススメ!基本の寝姿勢って??

ベッドは柔らかすぎるといけない!とか

枕の高さは大事!とか

よく聞きますよね??

 

その基本が、図のように本来の背骨の形がキープできるという事なんです✨

理想の寝姿勢

 

でも、背骨は目では見えませんし、

自分の寝姿勢を外から見ることも難しいですよね??

 

そこで、簡単にできる工夫の方法をご紹介します(´艸`*)

 

産後のママにオススメ!いい姿勢で寝るための工夫

クッションやバスタオルを使って、背骨の形をキープするんです💡

 

仰向けの場合は・・・

寝る姿勢の工夫 仰向け

首のカーブを維持するための丸めたバスタオル

膝が少し曲がるようにクッションを入れる

腰のカーブを維持するようにバスタオルを敷きこむ

 

横向きの場合は・・・

寝る姿勢の工夫 側臥位

クッションを抱っこする

足の間にクッションをはさむ

ウエストにバスタオル敷きこむ

 

どうでしょうか?

簡単でしょ??

 

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、

とっても楽になるのでぜひ、今日からやってみて下さい(^^♪

 

産後のママにオススメ!コリをつくらない寝方のまとめ

このように、高いマットレスを買わなくても、

自分の身体に合わせてクッションやバスタオルを使ってみると

案外「こんなことでグッスリ眠れるんだなぁ」なんて感じるものですよ💖

 

寝る前の一工夫で、睡眠中に疲れが癒せると

明日も一日、育児やお仕事、頑張れますね(*^^*)

 

【産前産後のママへ!骨盤の歪み・体の痛みで悩んでる方へ!】

坐骨神経痛・椎間板ヘルニアなどの重症腰痛。産前産後の頭痛や恥骨痛に骨盤ケア。アトピー性皮膚炎。

こういった事でお悩みのあなた方へ。

✅腰痛や産後の骨盤の歪みを根本から改善したい!

✅長年苦しんでいる坐骨神経痛!腰や足の痛み・シビレを改善したい!

✅お父さんがなって苦しんでいた椎間板ヘルニアに私もなってしまった。同じような苦しみをしたくない。

✅病院で手術が必要と診断された脊柱管狭窄症!手術は絶対受けたくない。

✅痛みとシビレのせいで日常生活が辛い。この先は痛み知らずな健康体で生活したい。

✅産後の骨盤の歪みを治して、違和感や痛み根本からを取りたい!

✅アトピーのかゆみで夜寝ることができなくて辛い。ぐっすり眠れるようになりたい!

✅何年も病院で治療しているのに、アトピーが全く改善しない。病院をやめて新しい治療法で改善したい!

と、お考えのあなた。一人で悩まずどなたでもいいのでまずはご相談ください。

ご出産された病院でも、お近くの整体院でも。

オススメは産後に特化している整体院がオススメです。

もしも、病院や整体院で治らない時、改ざんされないときは当院までご相談ください。

あなたの辛い悩みや、困ったこと、苦しんでいることを産前産後のママ専門である助産師の私にお聞かせください。

 

産後ママの骨盤矯正・体調改善

オファー

【さだもり整体の様々な情報がとれる公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40zqu1797x

⇧をタッチして頂くとさだもり整体の公式LINEに24時間つながります。

ご予約・ご相談・お問い合わせなど、いつでもご連絡下さい。

 

大阪府豊中市で産前&産後の骨盤矯正専門サロン さだもり整体

当院へのアクセス情報

住所〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは1日前までにご連絡下さい。
電話070-1800-1154
営業時間 10:00 – 20:00(最終受付 19:00) 時間外施術も事前のご相談に応じます。